このブログを検索

2017年3月28日火曜日

March 28


暖かくなって来たと喜んでいたら、先日の日曜日に雪が積もってガックリ来ました。 
今日も日が暮れてから冷え込んできて、また明日の朝も寒そうです。


リジッドショベルのリメイクのお仕事です。リメイクといっても外装からホイールまで替えるので、New Project と言っても良いかも知れません。


この間、半日以上かけて塗装を落としたフレーム。なんだか色んな所に穴が空いています。
それにしても小振りなフレームに見慣れているせいか、市販のリジッドフレームがやたらと長く見えて仕方ありません。


こんな所にスイッチを取り付けてあったのですね。これは使わないので埋めてしまいましょう。


はいできました。塗装してしまえば分からなくなりますが、フレームにパテは使いたくないので綺麗に仕上げておきます。


メインチューブにも修正する必要がある箇所が幾つかありますが、タンンクマウント等を加工するので後回しにします。

現在、3台同時進行で作業をしております。部品待ち、外注待ちの間にあれこれ進めて少しでも早く終わるように心がけております。
他にも車検やら修理やらと立て込んでおりますが、来月に全て納車できるように張り切って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿