このブログを検索

2016年6月23日木曜日

June 23


西日本は大雨で被害が出ている様ですね。この辺りは雨が少なく蒸し暑い日々が続いてます。 


カワサキZ2も少しずつですが進んでいます。フレームもピカピカに塗装済みですので少々気を使います。


カワサキも進めながらハーレー屋なのでハーレーのミッション修理もやります。
ケースとトップカバーの塗装を落としてケースはブラスト、トップカバーは磨きました。


溶接修理してあった所は巣穴だらけでした。ケースとの合わせの面が出ておらず修正できるか微妙な所ですがやってみます。


ケースベアリングレースも虫食いがあり交換になりますね。今週中に部品が入荷予定なので一気に仕上げたいですな。


話は変わってニューマシン導入でございます。ニューと言っても年期の入った中古品ですが・・・ラクソーのコンターマシン、帯鋸です。
これでメタルの曲線切りができる様になります。今までは直線に切って削って削って整形してました。
加工時間は3分の1に短縮できるのではないでしょうか。 

新しい機械が入り気持ちも盛り上がります。溜まっている仕事をガンガン終わらせて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿