このブログを検索

2016年3月28日月曜日

March 28


まだ油断していると寒い日があります。桜が咲くのはまだ暫く先ですかね。 


この時期ですので、週末になると来客が多く作業が進みませんが、これもまた仕事の内でございます。


何の画像か解らないと思いますが、工作の様子を載せます。基本的に何か作る時は頭の中の図面しかありません。


完成図を頭の中で描きながら物作りするのは非常に楽しい時間です。


100分の1mm台まで数値を追って金属を削るのは非常に神経を使いますが、ドンピシャにいった時はなかなかの物です。


Made in Japan 超高性能マイクロメーター。世界の Mitutoyo 1/1000mmまで計測できます。


あと数点パーツを作りますので、あと半日は旋盤とにらめっこになりそうです。
何を作っているかは次回のお楽しみとさせて頂きます。

毎週末1台づつ入庫車両が増えて遂に満車と相成りました。預かっても作業は順番で進めますので、早くは仕上がりませんのでご了承ください。

来月は車検に出掛ける日が増えますので、平日は不在が多くなるかも知れません。来られる前にご一報いただければ安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿