このブログを検索

2019年3月31日日曜日

March 31


都内は桜が満開な様ですが、山は春が来そうでなかなか来ませんね。今日は冬に戻った様な陽気です。 


前回に引き続き違うミッションの修理です。こちらはショベルヘッド後期のロータリートップ。


ギアの入りが余りにも悪いので、ミッション自体の問題だと判断し全バラです。なかなか酷い状態です。これではギアが入らない訳です。


カウンターシャフト側、ギアが1丁欠けております。破片はケース内にありませんでした…どこに行ったのでしょう。


画像では分かりにくいですが、メインシャフトはとても使える状態ではないほど摩耗しておりました。


キックスターターのクラッチギアが割れております。テーパーシャフトに対しいてオーバートルクで締め付けられたのでしょう。


メインドライブギアのベアリングは、磨耗し過ぎてケージの中で斜めになってしまってます。
他にもドレンボルトがナメていたり、ブッシングがすり減っていたりと色々とダメージがあり、なかなかオーバーホールのしがいのあるミッションです。

今週はしばらく寒い日が続く予報です。桜の開花はしばらく先に持ち越しですかね。
それにしても、日本人は本当に桜が好きでございます。もちろん私を含め。

0 件のコメント:

コメントを投稿