このブログを検索

2017年4月5日水曜日

April 5


今日は水曜日ですが、休んでなどいられませんので通常営業です。
今日はとても暖かく春本番といった感じでした。そろそろ桜が咲き始めるでしょう。


製作中のリジッドショベル。なかなか順調に進んでおります。地べただと作業しにくいのでリフトに載せました。


旋盤とフライス盤を駆使してこんな物をこさえました。


オーナー様ご要望のシートスプリング。それを固定するマウントになります。


フレームに穴を開けてボルト等を付けるのではプロの仕事とは言えません。



シートの跳ね上げ用ヒンジ部分のマウントも作ります。市販のUボルトで留める物はもちろん使いません。


時間が限られているのにも関わらず、ついつい手間をかけてしまうのは性分なので致し方ありません。 妥協などと言う言葉は知りません。



こちらは同時進行車両の部品。スイングアームを替えるのでサスペンションのスタッドボルト加工です。並んで右のが加工後。


外径と内径を仕上げたこんなカラーの様な物。こんな物でも作るのにはそれなりに時間がかかります。



スイングアーム側のサスペンション取り付け部分のスペーサーになります。 

色々と作業しているのでネタが豊富になりました。今月は忙しいですが、小まめに更新していければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿