このブログを検索

2016年11月11日金曜日

November 11


この間の水曜日はとても冷えました。夜10時頃に高原を通った時、まさかの氷点下6度でした。


今日は工作の様子をアップします。6㎜厚の鉄板をコンターマシンで切り出します。


こんな物を切り出しました。なんだかピストルのような形をしてますね。


お次は3.2㎜の鉄板をこんな形に切り出します。



そしてさっきのピストルと溶接して合体すると。


このところフラメタ定番化しつつある4速フレームのライトサイドマウントナンバーステーでございます。


リアショックに出来るだけ近付けてギリギリのクリアランスでマウント。¥15,000 程でワンオフ製作いたします。


とても寒かった水曜日は遂に薪ストーブに火が入りました。11月に焚くとは思ってもいなかったので薪が全く用意できておりません。
この先の休日は暫くチェーンソーと斧を振り回す日々が続きそうです。

さて突然ですが明日の土曜日は私用にてお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿