このブログを検索

2016年5月17日火曜日

May 17


ゴールデンウィークはあっという間に過ぎ、早5月も半ばを過ぎてしまいました。


4速フレームになかなか難しい題材の取付け依頼です。英国 Wassell 製の通称バナナタンク。


トンネルが深いので両サイドにガスコックの取付けが可能ですが、格好悪いのでガソリン通路を新たにこさえましょう。


真鍮フィッティングと銅管でガスラインを製作しました。


ガスコックはギリギリのクリアランスで取付け。このコック(バルブ)は最近良く使いますがなかなか優れものです。

サイドナンバーは縦を横に変更するため製作し直します。


車体の横に飛び出さない様にしたいので、チェーンのある左側ではなく右側にマウントします。


2年おきにモデルチェンジをするこのチョッパー。既に次なるカスタム予定もある様です。
 サイドナンバーはホイールとのクリアランスはギリギリですが、後ろから見てもしっくり来る位置にマウントできました。

さて、お知らせが一点。今週末フジテンスキー場で開催の A-DAY Motorcycle Swapmeet にフラメタ出店いたします。
遊びに行かれる方はフラメタブースにお立ち寄りください。何か掘り出し物があるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿