フラメタ初のロングチョッパーも無事にナンバーが付き夜な夜な慣らし運転&セッティングを続けております。18インチオーバーのロングフォークを感じさせない軽快な走りで、ロングチョッパーが好きになりそうです。
やはりチョッパーは斜め後から眺めるのが一番ですね。潔く方向指示器は取り付けず、このスタイルで手信号と言うハイカラな仕様でございます。
写真では伝えられないサイズと格好良さですので、是非とも実車をご覧になってください・・・もうすぐ納車ですが。
話は変わって違うパンヘッドのリンカートキャブレター。ガス欠の様な症状になって調子が悪く入庫しておりました。リンカート特有のフロート周辺が怪しいと思いバラしてみますと・・・
やはりフロートニードルのトラブルでした。金属にゴムが差し込んであるだけのお粗末な作りですので、先端のゴム部分が抜けてきてしまうのです。それによってフロートレベルが著しく下がり、ガス欠状態になったのでした。アフターマーケットのリプロ品を付けても、いずれ同じ症状になりますので Made in Japan の対策品を取り寄せます。
真夏の暑さは空冷のハーレーに乗るには少し過酷ですが、これからの時期は風を切ると気持ち良くなってきますね。来月は前回行けなかったツーリングを是非とも企画したいと思います。