このブログを検索

2015年7月18日土曜日

July 18

先日の台風11号の影響で各地で被害が出た様ですね。幸いこの辺りは被害はありませんでした。台風が去って台風一過で真夏に突入かと思いましたが、今日は天気が良くありませんでしたね。


ミッションのオーバーホールを終えて試運転後のパンヘッド、違う場所からオイル漏れが発覚です。朝、工場に来たらオイル溜りが出来ていて確認するとモーターシャフトからダダ漏れ・・・。


左側がもともと入っていた物です・・・シールが付いていませんね。これでは当然ダダ漏れになります。新品に交換して一件落着でございます。


変わってこちらはオーバーホール中のショベルヘッドのエンジン。カムニードルベアリングを特殊工具を使って打ち替えます。このベアリングが粉砕したら大変な事になりますので、カム交換のついでに替えておきました。


いきなり完成しております。他にも色々やりましたが集中して一気に組んだので、写真を撮る事を忘れてしまいました。

さて、明日、明後日は連休ですね。天気も良さそうなのでツーリングに行かれる方も多いのではないでしょうか。安全運転で良い連休をお過ごしください。
当店は休まず営業しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿